
うさるの厨二病日記

生涯中二の着ぐるみが、本や漫画、ドラマなどについて好きも嫌いも全力で語ります。【ネタバレ前提です。注意してください】

follow us in feedly

ベッキー復帰記念。あえて今、ベッキーの不倫騒動について、考えてみた。

社会問題

【スポンサーリンク】

金スマベッキーの謝罪を見ました。川谷絵音が離婚したので、これを機に、ベッキーの不倫騒動について考えてみたいと思います。

 

別によく知りもしない芸能人の色恋沙汰などどうでもいい、

というのが一番の本音なのですが、

この問題が波及して起こった場外乱闘については、

色々と思うところがあるので、書いていきたいと思います。

 

ベッキーについて」

ベッキー、やるなあ。ベッキーも女だったんだね。

ベッキーについては、これに尽きますね。

 

ベッキーって性格がよくて優等生キャラで、今までほとんどスキャンダルもなくて、

とにかくいい子っていう立ち位置でしたが、

つまらなそうな子だな

主は、それ以下の感想もそれ以上の感想も持っていませんでした。

はっきり言えば、ぜんぜん興味がありませんでした。

絵に描いたような、「作られたポジティヴキャラ」で

興味を持たせる要素が一個もない感じでした。

 

それがここにきての初スキャンダル、しかも不倫しかもあの相手ですよ。

 

ことの経緯を見ても、相手のひどさを見ても、脇の甘さを見ても、

絵に描いたような痛々しさで、責める気にはなりませんでした。

 

分からないものですかね??

ケンちゃんは脳みそが空っぽの、

その場限りの脊髄反射のみで生きている人ですよ??

それくらい分かるでしょう?? 30にもなれば。

 

そういう男を、うまーーーくコントロールできる猛者女ならよかったのに。

実家になって付いていっちゃダメだってば。

それが分からないのがベッキー

実家までのこのこ行っちゃうのがベッキー

むしろこの件で、ベッキーはキャラだけじゃなく、

本当に純粋無垢なんじゃないかと思いました。

主の中では、「興味なし」から「ひっそりと好き」にレベルアップしました。

 

こんなしょうもない男を好きになれる同士なんだから、

むしろ奥さんとベッキーは仲良くなれるんじゃなかろうか、と思います。

 

「なんなの? あの脊髄反射野郎」みたいなね。

 

とりあえず、奥さんは離婚おめでとう。

どうせ、ケンちゃんはこの先もこの調子で生きていくのでしょうから、

今のうちに別れておくのが正解だと思います。(割と真面目に)

 

「好感度という幻想」

不倫はあくまで個人と個人の問題なので、自分が被害を被らない限りは、

「ふうん」としか思わないほうです。

 

なので、某匿名掲示板で、

ベッキーみたいな不倫女を見るのは不愉快。復帰しないで欲しい」

という意見が多数を占めていたときは、けっこうびっくりしました。

 

ベッキーって、好感度が高かったんじゃなかったっけ???

 

と思っていたら、

「もともと嫌いだった」みたいな意見も出ていて、

好感度という幻想の怖さを見ました。

 

金スマの、ベッキーの謝罪を見た」

うーん、この後に及んで優等生路線できましたか……。

もうそれは、一度挫折したじゃないか、と思いますが、

復帰するためには、これしかなかったんですかね。

 

もう一周回って、

「本気で好きだったんです。奥さんがいても、気持ちがとまらなかったんです」

っていうほうに、振り切ったほうがよかった気がします。

瀬戸内寂聴みたいな路線を突っ走ったほうが、

まだしも支持が得られた気がしますが。

少なくとも主だったら、「面白い人だな」と思いますが。

 

人を傷つけた、という観点でいうなら、

別に結婚していなくとも、相手の女性は傷つくわけですからね。

あくまで不倫云々ではなく、

「人を傷つけてしまった」という部分で論じるならば、

恋愛ではある程度、仕方がない部分もあると思います。

奥さんもたぶん、そんなことを言われることは望んでいないと思います。

 

自分の恋愛も、切り売りしなきゃあかんのか。

芸能人というのは、一芸がない人間がなると地獄ですな。

ケンちゃんのほうは、騒動のあとも芸で身をたててますものね。

 

「宮迫と中田の場外乱闘」

実は主は、この件に一番興味があります。

この件がなければ、ベッキー不倫騒動には、たいして興味がなかったと思います。

 

ベッキーが文春に手紙を書いたことを、中田が「あざとい」と言い、

宮迫がなぜかそれにキレたという、例のあれです。

 

中田の意見はしごく尤もで、真相もそんなところではないかと思います。

誰にも尋ねたことはありませんが、

十人に聞いたら、八人くらいはそう言うんじゃないかと思います。

憶測ですが。

 

「誰もが考えがちな中田の意見に対して、宮迫がなぜあそこまでキレたのか?」

ということに興味があります。

 

「自分も不倫していたからだろう」

という意見がほとんどですが、それであそこまでキレるものかな?

 

そもそも宮迫は、中田の発言に

「よくそんなひどいことが言えるな」と言っていますが、

中田はコメンテーターという仕事上、意見を言っただけです。

仕事上のオフィシャルな意見に対して、あたかもプライべートな仲間内の話のように

「よくそんなひどいことが……」

みたいな子供じみた感情論でからまれても、中田も「???」と思うだけでしょう。

 

中田という人はたぶん、これまでの言動を見ても、色々な物事を計算したうえで

お笑いならお笑いの、

ワイドショーならワイドショーのパーフォーマンスを考えている人だと思うので、 

こういう空気を読まない訳の分からないからまれ方が、

実は一番、対処に困るんじゃないかと思います。

 

「いやいや、宮迫さん。奥様向けのワイドショーで意見を求められたんですよ?

それくらい分かるでしょ?」

残念ながら、この世の中にはそれくらいのことも分からない人が存在するのです。

 

もうひとつ思うのが、

中田の発言が宮迫がいう「そんなひどいこと」ととは思えない、ということです。

 

中田はベッキーの「行動」に対して、自分の意見を述べただけです。

ベッキーもあざとい奴だよな」と言ったわけではなく、

「(ベッキーの行動を)自分は、あざとく感じる」と言っているのです。

細かい点と思う方もいるかもしれませんが、これは大事な点だと思います。

 

主も、ベッキーのこの行動はあざといなと感じます。

でも、あざとくて何が悪いんだろうと思いますし、

あざといことは別に悪いことじゃないからあざといって言ったっていいのでは? 

と思います。

むしろベッキーは、少しあざとさを学んだほうがいいと思います。

 

この行動じたいが事務所の入れ知恵のような気がしますが、

センテンススプリングにはさんざん稼がせてあげたわけですから、

お互い持ちつ持たれつ、うまく利用するくらいでちょうどいいと思います。

ベッキーの手紙のおかげで、また売り上げあがるだろうし。

 

「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?

憶測でそんなひどいことをよく言うなぁと思う」

 

宮迫のこの言葉。主が中田の立場だったら、

いちいち反論する気にもなれないと思いますが、一応思ったことを書くと、

 

「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?」

 

これも憶測ですよね?

こんな状態だからこそ、計算しなきゃ生き残れないんじゃないですかね?

 

「憶測でそんなひどいことをよく言うなぁと思う」

 

憶測以外、何を話せばいいんだろう???

ベッキーが事実を話しているならともかく、

「友達で押し通すwww」とか言っているんだから、憶測されても仕方ないだろう。

 

見たまんまの騒動だとすると、

余りに宮迫の言動が謎すぎるので、

実は何か裏の事情があるのではないかと勘繰りました。

 

もともと、中田のことが嫌いか目障りで、

これを機につぶしにかかったということではないかと考えたのですが、

中田本人は対応に困っていますが、一般の人たちの反応も、中田と一緒で

「何を言っているんだ? こいつは」

というようなものなので、どちらにしろ失敗に終わったようです。

 

この宮迫の言動に対する不可解さを例えると、

社内恋愛しているカップルが、平然と仕事中にラブラブしているのを見せられている感覚に近いです。

愛は大切だよ? でも、今は仕事中でしょう? 

そんなことは、社会人なら言わなくても分かるでしょう?

 

後輩がゆえに、そうとも言えずに、

ひたすら仕事中に公私混同のラブラブカップルを見てなくてはいけない中田を、

ベッキーと同じくらいひっそりと応援しています。 

 

PERFECT HUMAN(TYPE-B)

PERFECT HUMAN(TYPE-B)

 

 パーフェクトヒューマンからまれる。(´・ω・`)