
うさるの厨二病日記

生涯中二の着ぐるみが、本や漫画、ドラマなどについて好きも嫌いも全力で語ります。【ネタバレ前提です。注意してください】

follow us in feedly

検索キーワードから、当ブログの方向性を考える。

このブログについて うさるごと

【スポンサーリンク】

 

当ブログを訪問してくださる方は、どんな検索キーワードでこのブログに辿りついているのかをみて、今後のブログ運営に役立てようと思います。

 

当ブログの検索流入の割合

当ブログは、検索流入で訪問される方が3割を超えるくらいです。

これが一般的に見て、多いのか少ないのか分からないですが。

検索キーワードは、ドラマ関連が多いです。

上位はほとんど「ゆとりですがなにか」「真田丸」関連です。

 

ドラマ検索用語に混じって、

ムーンライトシンドローム」がけっこうな割合を占めています。

地道なSEOが実を結んでか(?)、ムーンライトシンドロームでの検索は、

かなり上位に表示されるようになりました。

ただ単にニッチすぎる分野だからなのでしょうが。

ムーンライトシンドローム」関係での訪問は、直帰率も大幅に低いです。

ムーンライトシンドローム」は、本当に愛されているなあ。

 

 

検索キーワードあれこれ

最近、上位にあがってきたキーワードが

 

真田丸 伊達政宗 がっかり」

 

皆さん、伊達政宗にそんなにがっかりしたんですね。

主は、他のことにがっかりしすぎていて、むしろ一緒に餅つきしたいくらいでしたが、

確かに従来の政宗像からはかけ離れていましたね。

余りにも陽気すぎて、右目見えてんじゃねーかと思ったくらいです。

 

あとは気になったキーワードは、

 

「がんばって♡やまじー」

 

「ゆとりですがなにか」で松坂桃李が演じた、やまじのことだと思うのですが、

こういうセリフはドラマにもなかったので、心の叫びを入力したのでしょうか??

何を応援したんだろう?? 童貞卒業かな??

 

「北条を滅ぼされるおつもりか」

 

江雪斎が、検索したんでしょうか??

今週で滅んでしまいましたが、江雪斎は元気でしょうか??

北条は滅びましたが、引き続き「真田丸」をお楽しみください。

 

「2016 夏ドラマ 見たいものがない」

 

確かに、絶対に見ようと思えるものがないです。

「そして、誰もいなくなった」を一緒に見ましょう。

 

うみねこ 好き 何故」

 

当ブログの記事を読んでもらえて、分かってもらえたでしょうか。

でも、直帰しているんだよなあ。

うみねこのなく頃に」のことじゃなく、本当のウミネコのことかな?

それは、わからん。

 

カラマーゾフの兄弟 リーズ 可愛い」

 

たぶん、可愛い設定だとは思いますが、重度の厨二ですよ?

 

「ゆとりですがなにかの良さがわからん」

 

当ブログの「ゆとりですがなにか」の

感想ページを全部読んでくだされば分かりますよ(^_-)-☆

直帰している~~(・∀・)

 

そして、そして、

 

「うさる ブログ」

 

で、何人か検索してくれているんです~~~。

ものすごく嬉しい♪♪

「キャラクターのうさるさんのブログと間違えた」

とかでも、嬉しい。

「そういえば、おさるとかなんとかいう奴が、変なブログ書いていたな」

くらいのテンションでも嬉しい。

「元彼のまさる、ブログとかやってないかしら」

とかのネットストーキングついででも嬉しい。

 

でも、うさるっていうネームは、けっこう色々な人が使っているみたいなので、

もう少しこった名前にすればよかったと思いました。

 

結論

これからも、好きなように書きます(・∀・)

 

うさるさん。

うさるさん。

 
うさるさん お座り ぬいぐるみ M

うさるさん お座り ぬいぐるみ M

 

 本物。