
うさるの厨二病日記

生涯中二の着ぐるみが、本や漫画、ドラマなどについて好きも嫌いも全力で語ります。【ネタバレ前提です。注意してください】

follow us in feedly

ブログ初心者が、ブログ開始二か月で月間PV1万1千越えおめ。大感謝祭。

このブログについて うさるごと

【スポンサーリンク】

 

アメブロからはてなブログ村に引っ越してきて、二か月半。6月のアクセス数が、1万1千を越えました。訪問してくれた全ての皆さまに、感謝をお伝えします。

 

月間PVが1万1千を越えた

f:id:saiusaruzzz:20160630094534p:plain

6月29日に、月間PVが1万1千を越えました。

 

大手ブログだと、

 

「1万1千PV?? 1日じゃなくて月間?? へえ~~ふうん(・∀・)にやにや」

 

みたいな感じかもしれませんが、

こちらは鼻息ひとつで飛ぶような小さなブログなんで、素直に嬉しいです。

……というか、

 

とても嬉しいです(≧▽≦)

 

何回も来ていただいている方も、一度でも来ていただいた方も

皆さま、本当にありがとうございます。

 

これからも少しでも面白いな、

と思ってもらえる記事をお届けできるように頑張りたいです。

 

特に最近は「福士蒼汰 演技下手すぎ」などの検索ワードで来て下さる方が多いので、

名俳優フクシソウタサマには、足を向けて眠れません(・∀・)

やっぱり、みんなそう思っていたんだ。

 

ブログ初心者のブログ主が、アクセス数を上げるためにやったこと

ブログ主は、ブログの仕組み(?)も余り分かっていないし、

SNSもやっていない、ネットど素人です。(よくいるSNS嫌いです。)

アクセス数をあげるためにやったことは、

 

①見よう見まねのSEO対策を、チマチマとマメにやる

②なるべくマメに更新する。

 

これくらいです。

ただ②は、アクセス数をあげるためというよりは、

ただ単に書きたいから書いていただけなので、実質やっていたのは①だけです。

 

PV数が多かった記事ベスト10

PV数が多かった過去記事のご紹介です。

 

 

10位 「演技がうまい」ってどういうこと?? という疑問に答えてみる。

saiusaru.hatenablog.com

 某匿名掲示板にスレがあがっていた疑問に、勝手に答えた記事ですが、

その直後に例の「モンタージュ」を見たので、タイムリーさにびっくりしました。

 

 

9位 今更、狂気のゲーム「ムーンライトシンドローム」について語ってみる。

saiusaru.hatenablog.com

 一番はじめに「ムーンライトシンドローム」について、語った記事。

正真正銘のクソゲーなんですけれど、なぜか心にひっかかるゲームです。

 

 

8位 クリスティー好き必見。「アガサ・クリスティー完全攻略」のご紹介。

saiusaru.hatenablog.com

読んでもらえて、すごく嬉しかった記事です。

周りにクリスティーを読んでいる人が誰もいないので、(実家の兄ちゃんくらい。)

クリスティーを読んでいる人がけっこういると分かっただけでも嬉しいです。 

 

 

7位 NHK大河ドラマ「真田丸」 第24話「滅亡」感想

saiusaru.hatenablog.com

 怒りの余り、めちゃくちゃディスっているこの回の感想がランクイン。

第25話「別離」は面白かったのですが、

また登場人物の中身が入れ替わらないかと冷や冷やしながら見ています。

 

 

6位 PSP「ファイナルファンタジータクティクス」で疑問に思ったこと。

「家畜に神はいない」って……。

saiusaru.hatenablog.com

長年、ずっとモヤモヤしていた疑問を書いてみました。

別にゲームだし、面白いからいいんですけれど。

 

 

5位 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ポップ、マァム、ヒュンケルの三角関係について考えてみた。

saiusaru.hatenablog.com

この記事、いつも注目記事にあがるんずっと気になっていたんですけれど……、

今日、思い切って聞いてみます。

エロい記事と勘違いしている人がいるんでしょうか?

エロくなくてすみません。けっこう真面目に考察しています。

 

 

4位  「大家族石田さんち」にみる、大家族というユートピア

saiusaru.hatenablog.com

大人気ドキュメンタリー「大家族石田さんち」の最終回を見た感想です。

テレビの旬のものは、そのときは強いなあという印象を持ちました。

 

 

3位 「モンタージュ 三億円事件奇譚」の福士蒼汰の演技がひどすぎる。

saiusaru.hatenablog.com

みんな同じことを思っていたんだなあ、と思いました。

フクシソウタさまには、ぜひ今後もがんばって欲しいです。(棒読み)

 

 

2位 「今日から日雇い労働者になった -日給6,000円の仕事の現場ー」を読んでみた。

saiusaru.hatenablog.com

一番、意外だったのはこれ。

ブクマで押し上げてもらったということが大きいですが、

それにしてもアメブロではこの記事は、こんなに読んでもらえないと思うので、

アメブロとはてなの違いを知った記事です。  

 

 

1位 富樫義博「HUNTER×HUNTER」の新展開「暗黒大陸編」が気絶しそうなほど面白い

saiusaru.hatenablog.com

当ブログで、一番多くの方にアクセスしてもらったのは、この記事でした。

ただでさえ面白いのに、新展開の「暗黒大陸編」は導入からワクワクがとまりません。

はやく34巻を書いて欲しいです。

富樫義博が物語を考えてくれるならば、作画は奥様でも一向に構いません。

とにかく、早く続きが読みたいです。

 

訪問してくださった皆さま、ありがとうございました。

これからも褒め、ディスり関係なく、思いの丈を書き綴っていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

ともだちだよ!うさるさん (うさるさんのこどもえほん)

ともだちだよ!うさるさん (うさるさんのこどもえほん)

 

 本物を召喚。