読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさるの厨二病な読書日記

生涯中二の着ぐるみが、本や漫画、ドラマなどについて好きも嫌いも全力で語ります。【ネタバレ前提です。注意してください】

follow us in feedly

{ゲーム} PS3「ダークソウル」を、今さら初見プレイ③ 小ロンド遺跡で地獄のマラソン大会(不死街下層~小ロンド遺跡)

ゲーム

【スポンサーリンク】

 

PS3「ダークソウル」初見プレイ日記です。

前回②はコチラ↓ 

saiusaru.hatenablog.com

 

不死街下層でヤギ頭と戦う

ようやく不死街下層の入り口を見つけ、下層に向かうことができました。

さんざん迷ったおかげで、かなり強くなっていたので、下層は余り苦労せずスイスイ進められます。

プレイすればするほど、マップのつながりのすごさが分かります。この構造を考えた人は天才だと思う。

シームレスなので、ストレスなくプレイできるのもいいです。別の意味のストレスが大きすぎるので。

 

 そしてわんわおを2頭連れた、ヤギ頭のデーモンが登場。

 

f:id:saiusaruzzz:20160722132352p:plain

(引用元:https://i.ytimg.com/vi/UwrsR7Eu7W0/maxresdefault.jpg

 

ヤギ頭のデーモン戦の最大の問題点……、それはわんわおです。

わんわおを先に倒せば、比較的簡単に倒せると思います。

未だにロンソ+5を愛用しているのですが、両手持ちならば火力にはそれほど困らないので、割とあっさり倒せました。

まあ、五回ほど殺されましたが。

「ダークソウル」では五回くらいは、死んだうちに入りません(キリッ)

 

というわけで、ひょっとして自分はアクションゲーがかなりうまいのでは?? いやあ今まで知らなかったよ(´∀`*)ウフフ、などと思いつつ、「最下層」へ向かいます。

 

最下層で変人におっかけられる。

最下層は、うーん、汚い。こんなところに女の子を連れて来たら、一発で嫌われること請け合いです。

ヌルヌルテラテラした下水道のような道を進んでいると、おっと、誰かがお料理をしています。

誰でしょうか? できれば道を聞きたいのですが。

おっと、こちらに気づいたようです。

f:id:saiusaruzzz:20160722124231p:plain

(引用元:http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2011/11/482.html

 

関わってはいけないタイプの方のようです。

体型からは想像もつかない、すさまじいスピードで追いかけてきます。

下にもう一人、同じ人がいるのですが、夫婦なのでしょうか??

まったく見分けがつきませんでしたが、何となくそんな気がします。

 

最下層を進んでいくと、突然深い穴に落っこち、落ちた先で

f:id:saiusaruzzz:20160722125104p:plain

(引用元:http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2011/10/18.html

 

こいつらにボコられて死にました。

ちなみにこれは「バジリスク」というモンスターなのですが、検索にかけると予測変換が

バジリスク きもい」

バジリスク トラウマ」

バジリスク キモい」

と出てきます。どんだけ、キモいんだ。

まあ、キモいけどさ。

 

気を取り直して、やり直そうと思ったところで、とんでもないことに気付きます。

 

呪いを解くために、小ロンド遺跡でマラソン大会

あれ???? HPが半分しかない……( ゚Д゚)

そう……バジリスクによって呪い死されると、解呪するまで「呪い状態」になり、HPの上限が半分になります。

あいつ、ビジュアルがキモいうえに性格まで悪いのか。

いいところ、一個もねえな。

 

心折れた戦士に話しかけると、

「お前、亡者の上に呪われているのか。救いがねえなあ。うひゃひゃ(゚∀゚)」

無茶苦茶馬鹿にされます。

「ダークソウル」は、本当にクソみたいな性格のNPCしか出てきません。

さすが「ダクソ」

一応、「小ロンド遺跡に、呪いを解くことができる人がいるよ」ということを教えてくれます。

 

というわけで、亡者たちが楽しく狂っている「小ロンド遺跡」へ向かいます。

f:id:saiusaruzzz:20160722130704p:plain

(引用元:http://image02.seesaawiki.jp/p/k/project_dark/0047f3a2d8ecfa40.JPG

 

ここで何十回と白い幽霊に殺されました。

「火継ぎの祭祀場」から「小ロンド遺跡」へ降りるエレベーターには、何回乗ったか分かりません。

「癒し手イングウァード」に会えたときは、嬉しさの勢い余って攻撃しそうになりましたよ。

それにしても、何でこんな行きづらい場所にわざわざいるんですかねえ。

大人の事情ですね、分かりました。

 

何日かぶりに呪い死状態が解除でき、本格的に「最下層」の攻略を始めるところです。

「黒い森の庭」のボス、「月光蝶」を倒せないものかと思ってソウルの矢を購入しましたが、ダメージを18しか与えられなかったので諦めました。

 

いま、空いている時間はほとんどダクソをやっています。

廃人になりそう(゚∀゚)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)