うさるの厨二病な読書日記

生涯中二の着ぐるみが、本や漫画、ゲーム、ドラマなどについて好きも嫌いも全力で語るブログ。

【Amazon fire TVstick】機械音痴でも5分でセッティングできた。ネット配信番組、動画がテレビで家族みんなで見れる。

【スポンサーリンク】

 

昨年からAmazonプライム会員になり、Amazonプライムビデオで主にアニメを見まくっている。

2017年 Amazonプライムビデオで見たアニメの感想記事まとめ

 

けれど、ひとつ問題が…。

パソコンのある部屋は、足元が寒い。

 

パソコン自体を使うときは仕方ないけれど、配信されている番組を見たり、動画を見たりするときは、こたつがある部屋でピグレットに寄りかかって、コーヒーを飲みながらまったりと見たい。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、テレビ画面で見たら迫力があるだろうな~。

愛用しているのはフレッシュグリーン。二人掛け用のピグレットダブルもある。

 

今年はバスケBリーグを見まくろうと思っていて、スポナビに入会した。ドラマやアニメ、映画にはまったく興味がない相方も、スポナビは観たがるので二人でテレビで見れたほうが便利だ。

 

ネットで配信されている番組や、動画をテレビで見れないだろうか。

そんな都合のいいことはできないよね。

あっさりできることが判明。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

でも、設定とか配線とかすごい面倒臭そう。

機械音痴なので、買っても使いこなせず、結局パソコンで見ている、なんてなったらもったいないし寂しすぎる。

 

説明書を見て5分でつなげられた。

①FireTVステック(USBみたいな形のやつ)をテレビの端子につける。

②アダプタを電源に差し込む。

③リモコンに電池を入れる。

④画面の指示に従ってWi-Fiにつなぐ。アカウント入力。

これだけ。

ホーム画面の操作も分かりやすいし簡単なので、パソコンやゲームに慣れている人なら簡単に使いこなせると思う。

 

これでテレビ画面で、家族みんなで仲良くAmazonプライムビデオを見放題。

入会していればHuluやamebaTV、ニコニコ動画など、他の番組も見れる。

自分はスポナビに入会したので、毎日楽しくBリーグを見ている。

 

Amazon fire TVstickは、ネットで見ることができる環境になっているコンテンツを、テレビ画面で見ることができる機器です。パソコンやタブレット、スマホで見るだけで十分という人は購入する必要はありません。

また購入することによって、ネットで配信されている番組を見ることができるようになる機器でもありません。ご注意ください。

 

まとめ:Amazon fire TVstickはこんな人におススメ。

①ネットに配信されている色々な番組、動画をよく観る。(ホーム画面で色々な番組がひとまとめにされているので便利。)

②家族や恋人、友人など多人数でネット番組や動画を見たい。

③Amazonプライムビデオなどネットのコンテンツを、テレビの大画面で見たい。

 

Amazonプライムビデオとスポナビだけでも見たいコンテンツが山のようにあるので、ニュース以外はテレビをまったく見なくなりそうで怖い。コタツから動かなくなりそうだ。

こんなに簡単で便利ならもっと早く買えばよかった、と思う一方、余りに便利すぎて怖い。

ゲームも本もワンクリックで届けてもらえるし、kindleなんてボタン一個押すだけですぐに本が読める。

便利すぎて最近、コンテンツを自分の中で消化せずにただただ消費している感覚になっているので、今年はその点は改善したい。

 

今年も、色々なコンテンツを楽しみまくってブログで語りまくりたいと思う。