うさるの厨二病な読書日記

厨二の着ぐるみが、本や漫画、ゲーム、ドラマなどについて好き勝手に語るブログ。

【備忘録】新型コロナワクチン接種(二回目)に行ってきた。(接種翌日以降の追記あり)

【スポンサーリンク】

 

9月20日(月)1回目接種の様子。

www.saiusaruzzz.com

 

10月17日(日)10時に二回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきた。

 

二回目接種後の副反応については、もう色々な話を聞きすぎて若干ナーバスになっている。副反応がキツすぎて二度と打ちたくないと言う人もいれば、まったく何ともなかったという人もいた。

 

一応、明日と明後日は仕事を休みにして、解熱剤も二種類用意して万全の体制で挑む。

 

 

当日はあいにくの雨模様。

 

入り口の検温で34度代が出て、係の人がビビる。自分もビビる。死んでますがな。

そのあと三回測ったが、35.2とかしか出ない。まあ雨に濡れたからかな、と思いとりあえず中に入る。

 

一回目よりも人が少なく、待ち時間ほぼゼロで接種完了。

 

心なしか来たときよりも帰りのほうが体感温度が寒く感じる。(ナーバス)

家に帰ってくると、打った場所を中心に左上半身が温かい。背中も張ってきたので、もう熱が出そうな予感しかない。

 

仕方ないけれど、やりたいこともやらなきゃいけないことがたくさんあるので三日も行動不能だったらもったいないな~。

 

 

(追記)

*10月18日(月)(接種翌日)の様子

昨日の接種当日は腕が痛いくらいだったが、夜は全身が軽い筋肉痛のような感じで眠れなかった。

朝起きて熱を測ったら、37.1度と微熱がある。

この日は一日微熱が続き、動けるけれど何となく調子が悪い、すぐに疲れる風邪の引き始めのような状態だった。

筋肉痛はなくなり、夜は眠れた。

 

*10月19日(火)(接種から二日目)の様子

まだ少しだるい。

朝、熱を測ったら36.7度と若干高めだった。

今日も調子が悪いかな、と思いきやまったくそんなことはなく、午前中にはすっかり元気になって普段通り過ごせた。

 

その後問題なし。