うさるの厨二病な読書日記

厨二の着ぐるみが、本や漫画、ゲーム、ドラマなどについて好き勝手に語るブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「YouTubeで食べていく 『動画投稿』という生き方」感想

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書) posted with ヨメレバ 愛場 大介(ジェット☆ダイスケ) 光文社 2014-08-07 Amazon Kindle 読んでみたら、意外と面白かった。 正直なことを言うと、読む前は余り期待していなかった。 ノウハウ本に…

スポーツチーム経営やバスケに興味がある人におススメ! 島田慎二「千葉ジェッツの奇跡 Bリーグ集客ナンバー1クラブの秘密」感想

バスケにまったく縁がないのに、バスケチームの社長に 破たん寸前の弱小チームの経営の立て直しを求められる。 「日本バスケ全体を、どうやって発展させるか」という視点 クラブ経営をするにあたっての方向性や戦略 人との信頼関係の構築が一番大変かも。 収…

人生で出会った、個人的に「ビミョーなゲーム」とうろ覚えな思い出。

「ビミョーなゲーム」とは 「別につまらなくはないけれど、何か惜しい」ゲームのことだ。 「公平に見てどうこう」というよりは、勝手な思入れや過度な期待、ストーリーやシステムに対する好き嫌いによることが多い。 「普通に考えたら面白いんだろうけれど、…

「乙女戦争 -ディーヴチー・ヴァールカ-」をもっと楽しむ。5分で分かる「フス戦争と中世プラハの歴史」

「乙女戦争」を読んだら、「フス戦争」について詳しく知りたくなった。 プラハに視点を固定しているので、状況が分かりやすい。 ボヘミアの歴史まとめ 「ボヘミア王冠諸邦」誕生まで カール大帝の時代~フス戦争直前まで ウィクリフの宗教改革論~コンスタン…

【アニメ考察】「少女革命ウテナ」を全力で謎解きする。

*2018年2月9日に「ネタバレ考察・最終考」を上げました。本記事の内容を大幅に修正しています。そちらが現在のところの最終考察になりますので、よろしければコチラも合わせてご覧いただければと思います。 www.saiusaruzzz.com ずっと見たかったアニメ版…

アニメ映画「心が叫びたがっているんだ」は、俯瞰視点で見ると真の意味がわからない。

アニメ映画「心が叫びたがっているんだ」を見た。*ネタバレを含む感想記事です。未視聴のかたはご注意ください。 途中までは「退屈な映画だな」と思っていた。 毒親から分かりやすくトラウマを受けるヒロイン、彼女のトラウマを払しょくするためのイベント…

【Amazon fire TVstick】機械音痴でも5分でセッティングできた。ネット配信番組、動画がテレビで家族みんなで見れる。

昨年からAmazonプライム会員になり、Amazonプライムビデオで主にアニメを見まくっている。 2017年 Amazonプライムビデオで見たアニメの感想記事まとめ けれど、ひとつ問題が…。 パソコンのある部屋は、足元が寒い。 パソコン自体を使うときは仕方ないけれど…

【2018年箱根駅伝】観戦まとめ「青山学院大学が11時間切りの大会新記録で四連覇」

*本記事は2018年の箱根駅伝の観戦記です。最新の2019年の観戦記はコチラ↓ www.saiusaruzzz.com 今年も箱根駅伝が終わってしまった。 青山学院大学四連覇、おめでとうございます! 二位の東洋大学とさえ五分近くの差がつくなんて、復路は強すぎでしょう。 今…