うさるの厨二病な読書日記

厨二の着ぐるみが、本や漫画、ゲーム、ドラマなどについて好き勝手に語るブログ。

現在は、noteと一次創作をメインに書いています。

【スポンサーリンク】

 

2023年12月からは、ブログは月一回程度の更新にして、noteをメインに書くことにしました。

note.com

両方愛着があるので悩んだけれど、色々考えた末、そうすることにしました。

よろしければフォローをお願いします。

↓色々考えた痕跡。

何もかもやることは出来ない。だから何に時間を使うか選ぶしかない。(2023年反省会)|うさる

 

一次創作もしています。

なろう「https://mypage.syosetu.com/2352249/

カクヨム「苦虫(@moruboru) - カクヨム

「男の娘(女性に見える男全般)×女の子」のジャンル「疑似百合」と「女性優位のカップリング・女攻め」を主に書いています。

まだまだニッチなジャンルのようなので、ジャンルの普及活動もしています。

 

今まで書いたもの。

★異世界ファンタジー(疑似百合)

「レニ&リオ ~皇国の女帝ですが夫の寵姫(男の娘)を好きになったので、帝位を捨てて二人で駆け落ちしました~」

(カクヨム)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428056291418

(なろう)

https://ncode.syosetu.com/n3229id/

強くて元気な元女帝の女の子・レニと、レニの夫の愛人だった男の娘・リオが、「そんな状態でお互いを好きだと気付かないなんて嘘だろ」という両片思い状態で、イチャイチャしながら二人旅をする話。

基本は昔なつかしのハイファンタジー。

 

※レイティングはR15でBL要素があります。 

 

 

★恋愛

「昼想夜夢 ~野心家の女貴族×姫君のような夫の夫婦愛の話~」(女攻め・疑似百合)

https://kakuyomu.jp/works/16816927861510938135(カクヨム版)

https://ncode.syosetu.com/n4624hp/(なろう版)

約9万文字の中編。

女性のように美しいために、幼いころさらわれ愛玩物として人から人の手に渡るという過酷な運命を辿っていた婚約者を、女貴族が取り戻す話。

ずっと書きたい書きたいと思っていた「女性向け女性優位(女攻め・男受け)」の恋愛モノ。全てにおいて(お察し下さい)女性攻めの話なので、方向性の合う人はぜひ。

R15でBL要素あり。

 

*「女攻め」とは何かについての参考文献。

【「女性向け女攻め恋愛モノ」の話】「SIREN」の牧野慶のような、いざというときも役立たずな男が相手役の恋愛ものが読みたい。|うさる|note

 

 

「魂恋 ~たまこい。男娼として育てられたツンデレな男の娘と「生き神」として敬われている内気な女の子が、想いが成就するトゥルーエンドを目指す話~」(疑似百合)

https://kakuyomu.jp/works/16816452220415301194(カクヨム版)

https://ncode.syosetu.com/n5938hm/(なろう版)

21万文字超の長編で完結済。

地方を支配する一族の中で、「生き神」と敬われている当主の娘と、穢れを払う神女として閉じ込められている男の娘が、ルート構築しながら真エンドを目指す話。

キーワードは「両片思い」「男の娘」「ツンデレ」「ループ」。

 

 

★ホラー

「カウマイが存在することを証明する」

54000字弱の中編。全33話。完結済。

陰鬱系サイコホラー。

何も考えず、自分の書きたいことをそのまま書いた話。

ずっと書きたかったので、とりあえず書き終わって嬉しい。

読んでもらえるとニコニコします。

 

洞窟の中 ~「藪の中」のオマージュ~

15000文字弱の短編。全5話。

タイトル通り、「藪の中(みたいな話)」が好きで書いた。

「藪の中」愛好家のかたにぜひ読んで欲しい。

 

蒼空(ソア)~SNSで知り合った青い髪の女の子から聞いた不気味な話~

6000文字程度の短編。意味がわかると怖い話。

 

 

良かったら閲覧やフォローをしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。