うさるの厨二病な読書日記

厨二の着ぐるみが、本や漫画、ゲーム、ドラマなどについて好き勝手に語るブログ。

ググり力を駆使して、どうしても思い出せないキャラを突きとめた。

【スポンサーリンク】

 

長年、何の作品の何というキャラかどうしても思い出せないキャラがいた。

作品名はおろか、その作品そのものが本当に読んだのかというレベルで、何ひとつ思い出せない。

タイトルも主人公の名前も特徴も、どんなジャンルかも、何の雑誌に載っていたかも、他のキャラのことも他のストーリーも何も思い出せない。

覚えているのは、そのキャラの過去の話のみなのだ。

つまり本編内のそのキャラのことも、まったく思い出せない。

 

どうしても思い出せなくて、一回増田で聞いてみた。

どう考えても違うという回答しか返ってこなかった。

まあ少ない情報しか提供できない自分が悪いんだけど。

 

自分が覚えていたそのキャラの過去は、

(たぶん)天涯孤独で、寺で僧侶の見習いとして育てられた。

兄弟子たちにメタクソイジメられていて、性的虐待も受けていた。

唯一の生きる希望が、こっそり飼っている猫だったが、兄弟子に殺される。

それがきっかけで闇堕ちする。

 

この猫が首を絞められて吊られているのを発見するシーンを覚えている。

キャラの髪の毛がトーン。

 

ここまでで分かった人いるのかなあ。(そこまでマイナーな作品でもなかった)

 

「僧侶 漫画 敵」「漫画 敵 寺で育つ」などのワードを駆使して、ついにそのキャラが誰か発見した。

最終的にはヤフー知恵袋が教えてくれた。

 

デッドマン・ワンダーランド」の東弦角った。(*ネタバレ反転)

 

その部分だけを読むということは考えられないので、作品を読んでいると思うのだけれど、驚くくらい何も覚えていない。

好みに合わなかったのかなあということを確認すべく、後で読んでみようと思う。